長野県遠征2日目 本場のスモールが擦れる木崎湖で初バスフィッシング

長野県遠征2日目。
メジャーフィールドの木崎湖にスモールマウスバスを釣りに行って来ました。
ローション最高で見えバス豊富。
本場のスモールの引きを楽しんできました!!

長野県メジャーフィールド木崎湖でスモールバスフィッシング!!

画像リンク

長野県遠征2日目。

やって来たのは、そもーるが釣れる止水湖の木崎湖。

野尻湖が一般的に思えますが・・・

距離的にちと遠かった。

でも、実は地元民にはこちらの方が人気のようです。

野尻湖同様、ボート釣りもできますし、ロケーションが何よりキレイ。

今回は、ボートでは無くオカッパリ釣行です。

釣りに必須なのが遊漁券。

1日券が1000円。

年券が4000円です。

係の方が徴収に来た際、遊漁券を所持していないと追加料金で500円取られます。

購入は、最寄りのコンビニで大丈夫です。

各エリアで遊漁券の対象エリアが異なるので、買う前にちゃんとエリアを確認しておきましょう。

本場のスモールをゲット!

画像リンク

やってきて20分くらいで木崎湖初スモールをゲット!

スモールの魚影が濃くて良いフィールドですね。

偏光グラス越しに見えバスがちらほらと。

プラグ系ですぐにバイトしてきました。

今回ゲットしたサイズは34cm。

このフィールドではアベレージサイズくらいだそうです。

坊主にならずに良かったです!

釣りの最中、通り雨が。

ずぶ濡れになったので、早々に撤退。

今回は初日にビックトラウト、2日目はスモール。

どちらもノルマを達成できたので大満足。

また長野県に遠征したいですね!!

YouTubeに動画アップ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タケ

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。