JACKAL(ジャッカル)ダウズスイマー180入魂!1投目でバスが下から食ってきた!!




2021(令和3)年JACKAL(JACKAL)から販売されたS字系ビッグベイトルアー、ジャッカルプロスタッフ秦拓馬さんプロデュースんの新作ダウズスイマー180SFを使ってバス釣り!
開始3分、第一投で即バイト!!

開始早々、ダウズスイマー180入魂!!

速すぎるw

久しぶりに親子で野池でのバス釣りにやって来ました。

この日の気温は、3月で最高気温20℃とすっかり春日和。

そんな中、今日はマドネスのバラム245とジャッカルのダウズスイマー180SFのビッグベイト縛り。

まずは、ダウズスイマー180高台の位置から護岸沿いを狙おうとキャスト。

ドボンッと着水し、糸だるみを回収しチョイッとS字にルアーを泳がせた瞬間・・・!?

下からバスがヌルッとやって来てバコンッとヒットw

ダイズスイマーよ、仕事が早過ぎる!

あっという間にファイトが終了しました。

高い位置というのも有り、流石ねランディングネットを使い親父と共同作業でバスを回収!

長さが43cm、重さも1.3キロと開始早々良いサイズがバイトしてくれました。

やはり、ビッグベイトは釣れるとデカイし仕事も早いと感じました。

中々ビッグベイトの釣りは釣れないとつい敬遠してしまいますが、覚悟を決めて一日投げ切るのもアリと思う釣行でした。

ちなみに、この後は、バラム245を投げ続けましたが無反応。

突然の雨により終了。

他のルアーに浮気する事はしませんでしたが、そう甘くはないようですw

使用ルアーを紹介

今回の釣行で使用したルアーを紹介!

JACKAL(ジャッカル):ダウズスイマー180SF

シマノ:18 ポイズングロリアス 170H+

シマノ:19アンタレスHG

シーガー:フロロマイスター16lb



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タケ

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。