トップのエキサイティングなバイトにサイトでMMZ(ミミズ)!デカイ雷魚とバスのオンパレード!!




朝マズメにバイトするもフッキングミスが多発!
しょんぼりしながらフロッグ等のトップで強烈なボイルでテンションが回復!
デカイ魚が掛かり、いったん落ち着くために見えバスを狙う管釣りの様な釣りへ。
本物のミミズと見間違えるOSPの魅力的なワームで良型バスGET!!

朝マヅメから野池めぐりでバス釣り!

仕事の資格試験の関係上、しばらく釣りが出来そうにないので、無理矢理休みを作り、バス釣りにやって来ました。

釣り開始は朝マズメ時間帯の約AM5時。

ビッグベイトで岸沿いを流し、反応が無い為、ボトムズル引きに変更。

開始早々、いきなりラインが走りバイト!

しかし、フッキングミスでバラスという・・・しょうもない結果が何と2回も!!

ヤル気を失い、今日は坊主確定としょんぼりしながらポイントを変更するはめに・・・w

フロッグ等のトップゲームでエキサイティングな釣り!

場所を変更し、水面ひしもだらけの野池でフロッグやシャッドテールを使った表層トップな釣りにシフト。

使用しているタックルは、16ジリオンSV TWに3号のPEラインを巻いたリールにダイワのスティーズ・キングバイパー。

開始早々、水中からの大迫力のボイルに興奮。

しかし、乗らず・・・

ワームをバジングしながらポコポコ巻いていると手前でヒット!

ドデカイ雷魚が食ってきた!

水面から勢い良く顔を出しルアーをひったくっていきました。

強烈な引きに興奮。

本命のラージではありませんでしたが、これはコレでアリ!

OSP:MMZはやっぱりエサでしたw

OSP(オーエスピー)より新商品のワームMMZ(ミミズ)のチビが買えたので試しに使ってみました。

この日は、岸際にチラホラ回遊するバスが見えました。

・・・が、スレまくっているのか食わない。

そんな中、目の目をスクールするバスのちょっと先にMMZをキャスト。

そのまま放置しながらバスの様子を伺っていると・・・

「にょろにょろ・・・パクッ!」

本物のミミズと勘違いしたのか、パクッと口に咥え沖に向かってスーッと走っていきました。

丁度逆方向を剥いた瞬間にフッキング!

マス針がキレイに刺さり、見事バスをゲット!

久しぶりにスピニングでバスが釣れた!

30UPクラスかなと思っていたら42cmの良型が釣れました!

水面をバチャバチャ跳ねる良いコンディション。

890gとちょっと軽いですが、大満足。

やっぱりMMZはエサですね!

食わせ特化だけはあるw

この日はストレートワームも使い同じ釣り方をしてみましたが反応無し。

やはり、このクネクネした本物の様な形状が魅力的なのか?

可愛いサイズも!サイズ問わず食ってくる!!

小バスも見事GET。

落ちパクって奴ですw

今回使用したのは、チビのMMZ。

本当は、青パッケージのNAMIが欲しかったのですが、売り切れで買えませんでした。

本当に釣るならチビの方がオススメ。

しかし、ギルなどもついばみ、身切れしてロストが多発。

パックの中身を全部奉納するという結果にw

今度買えたらNAMIの方を試し、千切れてロスとしないか検証してみたいと思います。

使用ルアーを紹介

今回の釣行で使用したルアーを紹介!

OSP:MMZ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。