SBFJさんに食べさせる為に大きいブルーギルを釣りました。

釣り仲間のSBFJさんが、大きいならブルーギルを食べるよと言っていたので、ブルーギル釣り実施!
大きいサイズのみと条件を付けてきましたが、それを余裕でクリアするサイズを釣りましたw

地元埼玉野池でブルーギル釣り!!

画像リンク

釣り仲間でSBFJさんが結構川で釣った魚を食べたいとよく言っていますw

結構釣り仲間で話題になっているのですが・・・

正直私自身、釣るのは好きでも食べるのは苦手です。

ましてや、近所に流れる川で釣れる淡水魚を食べる気が起きません。

例えば、渓流等のとってもキレイな環境で釣れるイワナやニジマスなら話は別ですが・・・

彼に関しては、平気で鯉を食べてしまうツワモノw

勿論、鯉料理はありますし、食用魚として扱われてもいるので料亭とかでも出たりします。

しかし、知ってる汚い川で取れた魚を食べる気がしないのですw

でも、彼以外に地元で釣れる淡水魚を食べてる方は結構知り合いにいるんで、珍しくもないんですかね?w

そんな彼が、今度はブルーギルを食べたいと言う事で、釣りをしようと決意。

実際には、ちょっぴり嫌がっていましたがw

なので、「ブルーギルのサイズが最低15cm以上だからね!!」って言われました。

そんなの楽勝と釣ってやりましたw

本当に食べやがったw実際に釣ったブルーギルを調理した動画がコレ!!

SBFJ動画リンク

実際に釣った魚を現地でさばき、血抜き。

家に持ち帰り、塩焼きにて調理し食べたそうです。

本当はムニエルの方が良かった気が・・・

味は普通に魚たいですよw

一応、ブルーギルは食用魚として輸入された魚。

ブラックバス同様、食べれる魚です。

ですが、私は魚を食べるのは好きじゃないので・・・

私は絶対に食べません!!w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です