2018年初のプールフィッシング しらこばと水上公園で師匠に縦釣りを教わる

2018年冬になりハイシーズンを迎えたトラウトフィッシング。
そんな中、気になっていたプールフィッシングにと、埼玉県のしらこばと水上公園に師匠と2人で釣りに行って来ました。
俺が苦戦する中、隣でバンバン魚を釣る師匠。
そんな師匠から、縦釣りを伝授してもらいました!

2018年初のしらこばと水上公園でプールフィッシングに挑戦!

2018年初のプールフィッシングに選んだのが、埼玉県しらこばと水上公園。

近くで手軽にエリアトラウトが楽しめるフィールドです。

久しぶりに挑戦しましたが、正直苦戦しました。

相変わらずのハイプレッシャー。

バイトがあっても乗らない・・・

そんな状況で、バスとトラウトの師匠と合流し、このエリアの攻略をしてみました。

師匠に縦釣りを伝授してもらい、坊主を回避!!

画像リンク

釣れない私の横で、逆に釣りまくる師匠w

正直、悔しいという負の感情がw

そんな私を見て師匠が縦釣りを教えてくれました。

徹底指導のおかけで無事に坊主回避。

いつもの釣りが効かない今回の釣行では、ダイブ縦釣りの恩恵を受けました。

他の方が釣れていない状況で釣れてしまうこの釣りは覚えた方が良いかもですね。

詳しくは動画にて解説していますので、是非チェック!!

今回の釣行動画をYouTubeにアップ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タケ

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。