トップで爆釣 加賀フィッシングエリアでニジマス釣り

2018年4月、エリアトラウトを楽しみに栃木県の加賀フィッシングエリアに行って来ました。
今回は、久しぶりに個人的爆釣!
100匹超えが出来大満足!!

2018年4月春の加賀フィッシングエリアの状況

画像リンク

2018年も4月になり、本格的春のシーズン到来!!

暖かくなり、ちょっぴりトラウトシーズンが過ぎているような気がしますが・・・

久しぶりにエリアトラウトに挑戦するべく、お馴染みの栃木県の管理釣り場、加賀フィッシングエリアに行って来ました。

当日の天気は晴れ。

朝マズメはちょっと冷えましたが、すぐに日が昇り気温も上昇。

池の水温は19℃でまあまあな感じでした。

今回は前回に比べ、明らかに見える魚影が濃い。

これは、トップな気がしますねw

ビックリする程に爆釣モード!!

画像リンク

今回は、個人的に爆釣と言っても良いレベルでした。

午前中は釣れそうで釣れない。

午前中には10匹止まり。

昼食を取り、午後の部へ。

ココからは午前中の反省点を活かし、作戦を練りました。

その結果、1日で100匹声を達成!

軽めのスプーンやポッパーでの反応が抜群に良かったです。

ですが、日も暗くなり夕マズメでは反応が無くなっていきました。

環境も暗く視認性が悪くなった為か・・・

そう感じたので、若干重めなスプーンでボトム付近をサーチ。

予想的中でまた釣れ出し、良い感じの釣行となりました!

今回活躍してくれたルアー

ウォーターランド チェリーバウアー

画像リンク

Amazonで商品をチェック⇒Water Land(ウォーターランド) ルアー チェリーバウアー2.5ブラス309G/PUHグリーンT ルアー

楽天で商品をチェック⇒ウォーターランド チェリーバウアーC3.5g 305 S/GHBT

ロデオクラフト ノア

画像リンク

Amazonで商品をチェック⇒Rodiocraft(ロデオクラフト) スプーン NOA 1.5g 15 Mグリーン

楽天で商品をチェック⇒ロデオクラフト NOA 1.5g 2017 松本カラー(ハンマード)

ダイワ プレッソ ポッピンバグ

画像リンク

Amazonで商品をチェック⇒ダイワ ルアー プレッソ ポッピンバグ セミ

楽天で商品をチェック⇒ダイワ プレッソ ポッピンバグ セミ

YouTubeにて釣行動画を公開!!


尺の関係で釣れた魚全てを動画に収める事が出来ませんでした。

楽しみながらの釣行と釣果に直結した釣り方を動画にアップ。

今は良い時期なので、釣りの参考にしてもらえると嬉しいです。

やる気アップの為にチャンネル登録お願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タケ

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。