トラウトのラインはコレで決まり!サンヨーラインGT-R

トラウトフィッシングにて評判のラインを紹介!
その名も「GT-R」!!
車好きなら反応するこの名前!
村田基さんイチオシラインを使ってみました!!

サンヨーライン「GT-Rピンクセレクション」

画像リンク

私がトラウトフィッシングにて毎回使うのがこのサンヨーラインから販売されている「GT-Rピンクセレクション」。

素材はナイロンライン。

ナイロン特有のしなやかさの他に、ナイロンにネックなラインの伸びが軽減された素材を採用。

なので、フロロ並みの感度の良さが売りの商品です。

それに、冬の時期だとフロロやPEだと凍って使い物にならないのでナイロンがオススメ!

コレを制作したのが私の大好きなミラクルジム事村田基氏。

色から何まで全てにこだわった商品らしいですよw

Amazonで商品をチェック⇒サンヨーナイロン ライン GT-R Pink Selection 300m 6lb

楽天で商品をチェック⇒サンヨーナイロン GT−R PINK−SELECTION 300m 6lb ピンク

実際にどんな感じなのか?

画像リンク

中身はこんな感じ。

巻かれているので、結構な濃いピンクに見えますが、一本単位で見ると薄くて透明です。

なので、派手では無い感じ。

よくラインの色を気にする方がいると思いますが、問題なし。

トラウトはピンクが好きと言う事で、この色が採用されたそうです。

視認性も良く投げてるとよく見えてアングラー側には便利。

ただ、魚はどうなのか?

軽快しないのか?

気になるので、実際に試してみると・・・

全く警戒してませんでした!!

逃げもせず、避けもせずって感じですw

なので、結果からすると問題ないですね!!

私が使ってるのは、6ポンド。

エリアトラウトでは、4ポンドが平均的ですが、ちょっと太めを使用しています。

魚に警戒もされないので、強度重視ってヤツです。

ラインもしなやかでバックラッシュもしませんし、安心して使用しています。

ラインにお困りなら、この商品を試してみてはいかがでしょうか?

Amazonで商品をチェック⇒サンヨーナイロン ライン GT-R Pink Selection 300m 6lb

楽天で商品をチェック⇒サンヨーナイロン GT−R PINK−SELECTION 300m 6lb ピンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タケ

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。