埼玉県野池でブラックバス釣り!夕マヅメ~夜釣行!!

夕間詰めから夜にかけて埼玉県の野池でバス釣り!
バスの側線を刺激する釣り方で挑戦してきました!!

真っ暗な夜でもブラックバスは釣れる!!

夕方の時間帯から真っ暗な夜の時間帯にかけて、埼玉県近所にある野池にてバス釣り。

明るい時間帯では、バスの視覚を刺激する釣り方を優先しますが、夜なのでバスの側線を刺激する釣り方で攻めてみました。

一応、暗くてもルアーが見えるみたいですが、個人的には、水の波動を利用しバスの側線を刺激する方が釣れる気がしてるので、そういった釣りを良くします。

今回もトップをバズベイトやノイジー系ルアーでサーチ。

ブルッとバイトが有ったので、フッキング。

見事ブラックバスをゲットしました!

今回釣れたサイズが30cm代のバス。

一匹つれたので、釣行を終了しました。

今回使用したルアー!!

Gary YAMAMOTO/ゲーリーヤマモト BUZZ BAIT/ジャンボバズ 1/4oz€1/4oz

画像リンク

ゲーリーヤマモトから販売されているバズベイト。

重さは7g代と、バズベイトにしては軽め。

なので、トップをゆっくり巻くのに適したノイジー系のルアー。

ゆっくりと水流を出し高アピールできるので、使用しています。

Amazonで商品をチェック⇒ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ジャンボバズ チャート 75-14-192

楽天で商品をチェック⇒ゲーリーヤマモト バズベイト 1/4OZ Gary BUZZ BAIT ホワイト ブレードゴールド

ジャッカル ポンパドール

画像リンク

ジャッカルから販売されているノイジー系ルアー。

バーサタイルのタックルで投げられる重さで22g。

スローでも早巻きでもパタパタ動くので、お気に入り。

擦れたバスもバクっとライズしながら食ってきます。

Amazonで商品をチェック⇒JACKALL(ジャッカル) ルアー ポンパドールJr. ISスポーンオイカワ雄.

楽天で商品をチェック⇒ジャッカル ポンパドール



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タケ

埼玉県を拠点に釣りを楽しむアングラー。 主にバス釣り・エリアトラウト・シーバス・鮎の友釣り・ヘラブナ釣り等、いろんなジャンルの釣りを楽しみ、ブログや動画で釣果報告をする日々。 現在はSBFJでも動画投稿中。 ・2019年よりDUEL(デュエル)サポーターとして活動し釣具の提供を受ける。